SSブログ

センター入試、雪に祟られた昨年に比べ、天気は良かったです [全国の大学のキャンパス]

1月14日(土)、15日(日)、センター入試が行なわれました。
ほりけん、昨年は入試監督でしたが、今年は、免除されました。
s-DSC01216.jpg
 
入試会場となったキャンパスです。
s-DSC01219.jpg
今年は天候に恵まれました。
s-DSC01218.jpg
思い起こせば、昨年のセンター試験は大雪でした。
s-CIMG1087.jpg
 
 
今年は、寒さは例年で通りですが、雪はありませんでした。
s-DSC01217.jpg
 昨年は大雪で、歩くことも出来ませんでした。 s-CIMG1081.jpg
昨年、試験が終わりかけた時間には、キャンパスは雪に閉ざされていました。s-CIMG1091.jpg

センター入試、今年も終わりました。
受験生の緊張感と同様、試験監督も緊張感で疲れ果ててしまいます。

nice!(213)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 213

コメント 7

yoko-minato

いつも思うのですが、センター試験と
いうと大雪が多いですよね。
時をずらせることは無理なんでしょうか?
by yoko-minato (2012-01-16 05:58) 

tachinomi_oyazi

ご苦労様でした。トラブルなくてよかったです
by tachinomi_oyazi (2012-01-16 09:26) 

prismiclyon

試験監督、お疲れ様でした。
以前アルバイトで試験監督をしたことがあるのですが、色んな質問(問題に関わることだったり・・・(苦笑))やトラブル(鼻血とか)があったなあと懐かしく思い出しました。
センター試験はある意味、人生がかかっているので、受けるほうも試験監督も大変ですよね。
休日返上でのお仕事、お疲れ様です。
by prismiclyon (2012-01-16 09:39) 

さくらこ

学生時代に試験監督のアルバイトをしました。
その日は雪が降ってて楽しくって♪
でも受験生に取っては邪魔な雪だったのでしょうね。
電車が遅れて大変だった記憶があります。
by さくらこ (2012-01-16 10:18) 

めいちゃん

試験の時期は 雪 風邪 など いろいろ意味で 不向きだと感じます。
ちょっと 時期を早めるとか?って考えてみましたが 
ムリですよね・・・
by めいちゃん (2012-01-16 15:45) 

海を渡る

昨年の大雪は大変でしたね。
今年は天気に恵まれてよかったですね^^。
by 海を渡る (2012-01-16 20:14) 

mau

今年の1日目はトラブル続出でしたよね。
特に、被災地の気仙沼では不正防止のため機器が届く2時間の間教室の外にも出れず、参考書を開くどころかカバンも開けられずにひたすら待たされたとか。
by mau (2012-01-16 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。