SSブログ

羊で作るイルカ。本当に作れます。 [日常の生活]

羊の毛で作ったイルカです。写真を見ながらの手づくりです。
s-DSCF6844.jpg
 手のひらに載るくらいです。羊の手で丸まる性質を持っています。針で突いて形にします。
s-DSCF6847.jpg
牛さんが、いくら睨んでも、ダメ。 君の毛では、イルカは作れません。
 s-IMG_2370.jpg
勿論、馬さんの毛でもイルカは作れません。
 s-IMG_2372.jpg
そうです。イルカは羊さんの毛で作ります。
 s-IMG_2376.jpg
このように、羊の毛って丸まる性質がありますよね。
s-IMG_2377.jpg
この羊の毛を針でつつくと、こんな形になってきます。犬も猫も、何でも作れます。
s-DSCF6840.jpg
 
作っていると時間の経つのを忘れると言うことです。

nice!(204)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 204

コメント 16

kiko1578

イルカちゃん可愛いです。ほりけんさんが作られたんですか。お店で販売出来ますね。素晴らしい~
by kiko1578 (2012-02-03 10:37) 

まゆみっふぃ

お上手ですね~
ほりけんさん、器用なんですね^^
by まゆみっふぃ (2012-02-03 11:14) 

MayaT

かわゆいイルカさんですね。ペンギンの赤ちゃんも作れそうですね(^・”・^)♪
by MayaT (2012-02-03 11:14) 

yuzuhane

ニードルフェルトですよね。これで私も自分の犬や、クリスマスグッズ、お雛様とか作っています。イルカさんおつくりになられたんですね。かわいいですね。
by yuzuhane (2012-02-03 11:37) 

TAMA

イルカちゃんのアップ、かわいいです!
こんなの作れちゃうってすごいですね♪
by TAMA (2012-02-03 13:50) 

まお

可愛い~♪
こういうの見ると自分も作りたくなるんですが…
思うだけで終わってしまいます ^_^;
by まお (2012-02-03 17:52) 

マチャ

可愛いイルカさんですね(*´∇`*)
by マチャ (2012-02-03 19:32) 

hanamura

少々ギザギザのある針で成形していくんですよね!
私も観光牧場で、二女と・・・何作ったんだっけかなぁ?
でも、とっても楽しかった思い出です。なんか嬉しいです!
by hanamura (2012-02-03 20:00) 

れもん

そうなんですね。イルカもだけど牛さんがかわいいな~。
by れもん (2012-02-03 21:45) 

美美

可愛いですね^^*
上手ですね♪
by 美美 (2012-02-03 21:59) 

そら

可愛いですねっ^^
羊毛フェルト、やってみたくなりました♪
by そら (2012-02-03 22:10) 

さくらこ

おぉ〜!
可愛いじゃないですか♪
by さくらこ (2012-02-04 01:35) 

なまけもの

かわいい~♪
針でつついてつくるんですか?
縫ったりせずに??不思議です!
by なまけもの (2012-02-04 10:52) 

みーむ

ほりけんさんがこんなかわいらしいものを作られるとは、イメージが違いすぎてびっくりです。(私のかってなイメージですが)

最近流行の羊毛フェルトというやつですね。
新作、楽しみにしています。
by みーむ (2012-02-04 13:56) 

にゃんこ

かわいい~❤ほりけん先生ラブリーです♪
by にゃんこ (2012-02-05 00:40) 

さきしなのてるりん

ほりけんさんの手作り?うまいもんですね。出来上がったイルカの顔からは作り手の顔が想像できない。。。。
by さきしなのてるりん (2012-02-09 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。