SSブログ

「61歳からのカッパえびせん」。油分25分の1。塩分3分の1。カルシウム2倍。 [日常の生活]

最近、カルビーから出されている「1歳からのカッパえびせん」を食べています。
s-コDSC01548.jpg
「1歳からのカッパえびせん」 と普通の「カッパえびせん」です。ともに100円です。
s-DSC01547.jpgs-DSC01546.jpg
 
「1歳からのカッパえびせん」は油を使っていません。塩分45%カットです。 
s-DSC01550.jpg
 
左が 「1歳からのカッパえびせん」      右は「普通のカッパえびせん」です。
エネルギーが少ない。                 エネルギーが2倍
脂質がほとんど無し。                  脂質が25倍。 
塩分控えめ。                    塩分3倍。
s-DSC01554.jpgs-DSC01556.jpg
 
こちら「1歳からのカッパえびせん」。 のどに詰まらないよう少し小さ目です。
s-DSC01557.jpg
こちら従来からのカッパえびせんです。脂気も、塩気もあって、止められません。
s-DSC01560.jpg
 
ほりけん、「カッパえびせん」好きですが、健康上控えてきました。
「1歳からのカッパえびせん」ならと思って買ったりもします。
言ってみれば、「61歳からの カッパえびせん」てなとこでしょうか?

nice!(150)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 11

いっちゃんまま

お早う御座います。

おお!(・。・)減塩をするにはもってこいのおやつですね♪

早速教えてあげよう(^-^b
by いっちゃんまま (2012-02-17 05:27) 

弁慶

健康診断や、人間ドックで・・・
脂質異常だ、骨ソショウ症だとか言われっぱなし(~~;
これ良さそうですね^^

by 弁慶 (2012-02-17 06:18) 

Booちゃん


あッ!
これいいですねッ!
早速買ってみまぁ~す♪

成人病を指摘されたワタクシ・・・・^^;




by Booちゃん (2012-02-17 08:45) 

hisa

51歳は、やはり「1歳から」でしょうか。
by hisa (2012-02-17 09:51) 

TAMA

えびせん、大好きです!
これは中高年にも良さそうですね。
探してみます♪
by TAMA (2012-02-17 11:42) 

ぽちの輔

一袋8gと12gなので単純比較はマズイと思いますが、
脂質、塩分控えめでカルシウム豊富なのは間違いないですね。
炭水化物が増えてるんですけど、なんででしょう?
by ぽちの輔 (2012-02-17 13:40) 

ちんくろ2級

やはり61歳からのえびせんは代替、許されるものなら、オリジナルえびせん食べたいですよねぇ・・・先生の研究は、味を落とさず、脂質、エネルギーを落とす、かっぱえびせんを作ることに応用はできませんか!?

・・・なんて
by ちんくろ2級 (2012-02-17 14:17) 

たもぎ

私も同じように「1歳からのカッパえびせん」です・・(^^)
by たもぎ (2012-02-17 17:22) 

takenoko

正月に来た一歳の孫が食べていました。
by takenoko (2012-02-17 19:38) 

chima

子供が赤ちゃんの時に食べさせていました
小さくてかわいいですよね
by chima (2012-02-17 22:09) 

じゅりあん

こんなのがあるの、知りませんでした。
色々気になるお年頃。
私も探してみましょう!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-18 00:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。