SSブログ

ヤドカリが来てから一週間が経ちました。 [研究室(ヤドカリ)]

ヤドカリの空間です。結構、カラフルになりました。砂は沖縄の海のように珊瑚砂です。
s-CIMG3680.jpg
 
2匹います。そのうちの1匹です。観賞用と言うよりも、ペットですね。  
s-CIMG3698.jpg
人目を避けて隠れていることが多くあります。
s-CIMG3688.jpg
 
結構、可愛い生き物です。木に登ることが大好きです。
s-CIMG3670.jpg
ほりけんがカメラを向けると、木をつたって一目散に逃げ出しました。
s-CIMG3671.jpgs-CIMG3676.jpgs-CIMG3675.jpg
木から隠れ家へと駆け足です。
s-CIMG3680.jpgs-CIMG3682.jpgs-CIMG3683.jpg
そして、隠れ家の中へと逃げ込みます。
s-CIMG3685.jpgs-CIMG3686.jpgs-CIMG3687.jpg
ついには、隠れ家の中で殻に こもってしまいました。
s-CIMG3693.jpg
 
1週間前にヤドカリを買いましたが、ほりけん、ヤドカリに遊ばれています。

nice!(232)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 232

コメント 8

だびょん

いつも訪問ありがとうございます。
ヤドカリ、かわいいですね。じっくり見たのは初めてかも?
癒されますね(^^)。
by だびょん (2012-03-05 16:19) 

hanamura

ヤドカリかわいいです!子供の頃、縁日の屋台で売ってて、欲しかった~。
その後、潮干狩りに行って、ヤドカリ集めて怒られた!あははは・・・。
by hanamura (2012-03-05 21:20) 

風太郎

ヤドカリもお友達ができて嬉しそうです。
by 風太郎 (2012-03-06 08:10) 

kiko1578

ヤドカリ可愛いですね。こんなに近くでじっと見たのは
初めてです。見とれてしまいます~
by kiko1578 (2012-03-06 10:41) 

pii

カメラ目線カワ(・∀・)イイ!!
by pii (2012-03-06 15:32) 

とりのさとZ

 子供の頃、磯部でホラ貝に入っている赤いヤドカリを見たことがあります。これくらい大きいと、食べられるんじゃないかなぁ。(食べたことないです)
by とりのさとZ (2012-03-06 18:04) 

ちんくろ2級

わざわざ空いている貝の中に入っているくらいですから、あまり人目につきたがらないということでしょうか。
by ちんくろ2級 (2012-03-08 15:53) 

sakubiwa

やどかりちゃんの、キュートなお目目にやられました。
by sakubiwa (2012-03-09 12:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。