SSブログ

塩麹その2「もやし炒め」 [グルメ(手料理・塩麹)]

塩麹で「もやし炒め」をつくってみました。s-CIMG3716.jpg

もやしです。1袋が38円です。安い限りです。s-CIMG3721.jpg

1パック105円の豚肉です。1人分です。s-CIMG3702.jpg

炒め出します。豚肉を焼くにおいが立ち込めます。s-CIMG3722.jpg

そこに、さらに塩麹を落としていきます。s-CIMG3724.jpg

こんな風に出来上がりました。塩麹をたっぷり入れたので、麹の風味は利いています。s-CIMG3728.jpg

何でもやって見たいほりけん、休みには塩麹を眺めながら、次なる料理に思いを馳せています。


nice!(256)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 256

コメント 14

めい

塩麹は優れものですよね~
最近私もハマってます♪
by めい (2012-03-17 14:46) 

lamer

塩麹人気ですね。
by lamer (2012-03-17 16:01) 

まゆみっふぃ

美味しそう!!
今度やってみます^^
by まゆみっふぃ (2012-03-17 17:22) 

yoko-minato

びっくりです。
塩麹、ほりけんさんもやって
いますか!
美味しいし体にも良さそうですよね。
by yoko-minato (2012-03-17 18:21) 

吉之輔

こんばんは、塩麹体に凄くいいそうですね、
お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-17 19:22) 

kazu-kun2626

今、ブ-ムですね。
今度買ってみます
by kazu-kun2626 (2012-03-17 20:03) 

nmzk

急に流行り出しましたね。
発酵食品の好きな私には嬉しいことですが(^O^)/
by nmzk (2012-03-17 21:17) 

レイリー

塩麹、ブームになる前から使っています!
ウチでも肉もやし炒め、人気メニューです (^^
by レイリー (2012-03-18 01:30) 

babu

私も塩麹あるので炒め物にも使ってみます
by babu (2012-03-18 02:32) 

yasu

塩麹の料理ってお酒に合いそうですよね。
白身魚を塩麹につけてから焼くなんかどうでしょうか?
by yasu (2012-03-18 04:10) 

なまけもの

おいしそうですね
by なまけもの (2012-03-18 08:45) 

makkun

こんにちわ~
ご無沙汰をしてま~す。

いつも
ご訪問&niceをありがとうございま~す。

今後も宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2012-03-18 15:41) 

★motti★

我が家にもあります塩糀。
いい味だしますよね~
by ★motti★ (2012-03-18 21:42) 

sakubiwa

安くて、美味しい一皿ですね。これから旬、春キャベツと塩麹の組合せでの料理はいかがですか。
by sakubiwa (2012-03-18 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。