SSブログ

ほりけんの庭、今が真っ盛りです [四季(春・ほりけんの庭)]

ほりけんの手造りの庭に3年目の春がやってきています。
石垣と枕木で積み上げたフェンスに緑がイッパイです。
s-DSC03185.jpg
枕木と竹垣の向こうに、青々とした「どうだんつつじ」です。
s-DSC03199.jpg
「オオトクサ [トクサ科 トクサ属]」です。奥に枕木です。
s-DSC03201.jpg
ピンク色の花が綺麗な「ナデシコ[ナデシコ科ナデシコ属]」です(左)。そこに蝶が舞います(右)。
s-s-DSC03153.jpgs-s-s-DSC03202.jpg
イングリッシュ・ラベンダーのヒッドコートです。普通、見慣れたダベンダーとは違います。
s-DSC03169.jpg
ピンク色のバラです。 植え替えて、昨年は花を付けなかったのですが、今年は・・・
s-DSC03354.jpg
紫色が綺麗なガーベナテネラです。
s-DSC03176.jpg
葉っぱが青い「ほうづき(左の写真)」です。白い春菊(ハルギク)の花が咲きました(右の写真)。
s-DSC03172.jpgs-DSC03355.jpg
あやめです。今が盛りです。
s-DSC03191.jpg
真っ赤なアンスリウム(左の写真)とピンク色のサツキです(右の写真)。
s-DSC03189.jpgs-DSC03193.jpg
シャクヤクの花です。
s-DSC03156.jpg
「オオキンケイギク[キク科]」(左の写真)と「アジサイのつぼみ(右の写真)です。
s-s-DSC03181.jpgs-DSC03187.jpg

左の写真はジャガイモの花です。右の写真はイチゴです。
s-DSC03160.jpgs-DSC03171.jpg
もみじの新緑も今が盛りです。
s-DSC03197.jpg
ほりけん、手造りの庭で3年目の春を満喫しています。

nice!(229)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 229

コメント 11

yoko-minato

手作りでここまで仕上げた庭は
素晴らしいの一言です。
あやめやシャクヤクもあるんですね。
モミジが楽しみです。
by yoko-minato (2012-05-31 06:04) 

優陽

手作りのお庭すごいですね(*^_^*)
うちの実家の庭もこう綺麗になってほしいものです☆
シャクヤクの花とても綺麗ですね♪
by 優陽 (2012-05-31 07:50) 

asty

はっじめまして
手作りでコツコツ、素晴らしいお庭ですねー。
とくさもこう植えると素敵ですね。
by asty (2012-05-31 08:58) 

babu

生き生きとした植物がたくさんあって
素敵なお庭ですね、素敵!
by babu (2012-05-31 10:48) 

庭守

こんな広々とした立派なお庭をお持ちだとは知りませんでした!
しかも手作り!お見事です
花盛りで嬉しい季節ですね^^
by 庭守 (2012-05-31 12:58) 

美美

お庭にジャガイモも植わっているのですね。
ナイスです^^v
by 美美 (2012-05-31 14:59) 

ボンチェ

お無沙汰しています。花々が生き生きしていますね♪
花の名前もたくさん教えていただけます。
by ボンチェ (2012-05-31 19:59) 

TaekoLovesParis

たくさんの種類のお花が咲いて、きれいですね!
トクサがこんなに大きくなるとは思いませんでした。
バラはやはり花の女王ですね。形がすてきです。
by TaekoLovesParis (2012-05-31 20:31) 

kiko1578

トクサ私も好きで植えています。
by kiko1578 (2012-05-31 20:39) 

★motti★

お見事な庭ですね!
素敵です♪
by ★motti★ (2012-05-31 21:34) 

ドーレ

素敵なお庭ですねー^^
全体のお花の風景も観てみたいです^^/
by ドーレ (2012-06-01 16:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。