SSブログ

セントレアの燃料電池バス [地域紹介(愛知県・セントレア)]

 中部国際空港。仙台行きの飛行機まではバスで向かいます。
s-DSCN2764.jpg
 実は、このバスは、トヨタ自動車の燃料電池バスでした。
s-DSCN2769.jpg
搭乗受付けから飛行機までを、この燃料電池バスが運んでくれます。
s-DSCN2765.jpg
セントレアから仙台に向かいます。眼下に、南アルプスでしょうか?
s-DSCN2782.jpg
遠くに、 富士山が見えます。
s-DSCN2789.jpg
頭を雲の上に出しています。
s-DSCN2794.jpg
仙台空港です。
s-DSCN2798.jpg
年の2度ほど、仙台を訪問します。新幹線でもそうですが、
飛行機の窓から、富士山を眺めることが出来た日にはハッピ-な気持ちで会議にのぞみます。

nice!(202)  コメント(11) 

nice! 202

コメント 11

カレーパンマン

ボクも年に2度ほど仙台に行きますがいつも冬なんです(:_;)

by カレーパンマン (2012-06-15 10:11) 

さうざんバー

飛行機には怖いのと耳鳴りで乗れません(^^;)が、富士山の写真!お見事です(^^)v見た私も、ハッピーになれそうです(^^)v
by さうざんバー (2012-06-15 13:12) 

のりりん

富士山、恐ろしいほど綺麗ですね!!
by のりりん (2012-06-15 17:04) 

indomatashin

すばらしい富士山でしたね?
確かに新幹線等で富士山が見れると幸せな気分になれます、日本人だなぁ。
by indomatashin (2012-06-15 18:13) 

たもぎ

平成の時代・・燃料電池バス
戦後の何も無い時代・・鉛蓄電池バスが走っていました。
戦後60数年・・この差は偉大ですね。
by たもぎ (2012-06-15 22:17) 

たまにゃん

飛行機からの富士山、とってもきれいですね。
by たまにゃん (2012-06-15 22:22) 

弁慶

プロペラ機は飛行高度が低いので、富士山がいい感じで見えますね。
素晴しい写真です^^

by 弁慶 (2012-06-16 10:52) 

優陽

富士山すごくきれいですね(*^_^*)
ポストカードになりそうな写真ですね☆
by 優陽 (2012-06-16 14:39) 

hanamura

燃料電池でなくて残念ですが、先日、水素自動車を見学しました。
隣県広島マツダのロータリーエンジンが活かされていて感動しました。
by hanamura (2012-06-16 17:31) 

may234

素敵な富士山ですね^^
ハッピーになれそうです~♪
by may234 (2012-06-17 13:57) 

sakubiwa

すごい!富士山が絶景ですね!自分、未だ、富士山を飛行機から見た事がありません。
by sakubiwa (2012-06-20 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。