SSブログ

知多半島で育った田舎者のヤドカリが、世界に飛び立つ日 [研究室(ヤドカリ)]

海水で暮らすヤドカリたちです。
s-DSCN3075.jpg
知多半島でとってきたヤドカリたちです。皆、みすぼらしい貝殻に入っています。
s-DSCN3055.jpg
カラフルな貝殻を準備しました。いつかはこうした貝殻に入ってほしものです。
しかし、なかなかカラフルな貝殻には入ってくれません。
s-DSCN3091.jpg
 ところが、カラフルな貝殻が、置いてあった場所からずれています。
s-DSCN3175.jpg
あっ。 その貝殻が動きました。
s-DSCN3172.jpg
確かに、入っています。
s-DSCN3168.jpg
やっぱりそうです。
s-DSCN3169.jpg
ほりけんが、知多半島のヤドカリのためにサンフランシスコで買ってきた貝殻に入っています。
s-DSCN3170.jpg
 
あのみすぼらしかったヤドカリが、国際的なヤドカリに生まれかわったような気がしてきました。

nice!(192)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 8

レイン

ヤドカリのなかにも最初にカラフルな貝に引っ越す、インターナショナルなのがいるのですね。

by レイン (2012-07-08 06:39) 

花IKADA

ヤドカリ君もちゃんと分かってるのかも…
by 花IKADA (2012-07-08 10:50) 

RodorigesEX

素晴らしい色の貝殻で、ヤドカリさんが外国の生き物の様に見えますね~。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-07-08 15:52) 

たもぎ

待てば海路の日和あり・・・ですね・・(^^)
by たもぎ (2012-07-08 17:50) 

ゆう

きっと、洒落者のヤドカリさんなんでしょうね。(^^)
by ゆう (2012-07-08 19:15) 

hanamura

おぉぉ!これが見たかったのだ!なんと美しいヤドカリ!(?)
by hanamura (2012-07-08 20:17) 

momiji

やっぱ国産のヤドカリは「兎小屋」に慣れてるんでしょう(^^;)
by momiji (2012-07-08 23:51) 

よいこ

ヤドカリの飼育は難しくないですか?
私も飼っていましたが、海水の管理が難しくて、ひと夏で弱ってしまいました
by よいこ (2012-07-09 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。