SSブログ

知多半島道路 阿久比パーキングで見つけたいろいろな塩① [日常の生活]

知多半島道路 阿久比パーキングエリアにいろんな種類の塩を見つけました。
IMG_3388.jpg
 
 その塩を新鮮なトマトにかけて食べてみます。
IMG_3393.jpg
 
アララト岩塩 粗塩をふりかけてみます。トルコ共和国にある標高5,137mの山で採れた岩塩です。
 旨味と甘味のある塩です。
IMG_3394.jpg
 
アララト岩塩 パウダー塩です。旨味が増します。
IMG_3396.jpg
 
次は焼き肉にかけてみます。
IMG_3408.jpg
 
 脂の多い肉には、さっぱりと「まっちゃ塩」がとても合いました。
IMG_3411.jpg
 
わさび塩と食べてみます。わさびのツ~ンとしたのは来ませんがこれも合います。
IMG_3412.jpg
 
イオウの香り ヒマラヤ 黒岩塩です。 こちらも美味しいです。
IMG_3413.jpg
 

nice!(199)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 199

コメント 8

さきしなのてるりん

塩のバージョンは某メーカーで、外食産業用に卓上セットを売ってました。抹茶塩も、ありましたがあんまりどうも、、、何となく化学調味料が入ってたようで。天然塩が私には一番です。

by さきしなのてるりん (2012-08-12 07:53) 

macinu

トマトに塩!肉西尾!間違いなく美味そうです~
by macinu (2012-08-12 09:31) 

水無月

トマトに塩はすぐに試したいです!
by 水無月 (2012-08-12 10:28) 

まめ

我が家には南極の塩があります~
 <本当かわかりませんが、輸入品
by まめ (2012-08-12 10:42) 

yoko-minato

トマトがおいしそう!!
お庭のトマトですよね。
by yoko-minato (2012-08-12 13:14) 

momoe

伊豆でこういった塩の詰め合わせを
買った事があります。
やはりどれも美味しかったです。
by momoe (2012-08-12 20:23) 

yuzuhane

すっかりご無沙汰いたしました。お塩だけでもこれだけあると、食材との相性を試したり食べ比べたりが楽しそうですね。
by yuzuhane (2012-08-14 20:38) 

sakubiwa

このシリーズほかにもあったのですね。
わさび塩、お肉にぴったりですよね。美味しさ倍増ですね。

私は、アンデスの塩、ご飯に合う塩、焼き肉に合う塩等がセットになったものを買いました。
by sakubiwa (2012-08-15 12:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。