SSブログ
独国(イングベルト・ザールブリュッケン) ブログトップ

ドイツのフランスとの国境の都市ザーリュブリュッケンのランチ [独国(イングベルト・ザールブリュッケン)]

ドイツのフランスとの国境近くにかつて鉄鋼業で栄えたザーリュブリュッケンがあります。
そこの駅前のレストランでランチをとることにしました。
s-DSC06213.jpg
ザーリュブリュッケンは、ドイツの南部寄り、まさに、フランスとの国境近くにあります。
ザンクト・インブベルトから、フランクフルトに向け、このザーリュブリュッケンから鉄道に乗ります。
航空写真.JPG
ランチメニューが来ました。英語です。ほりけん、ピンクの枠のものを選びました。
s-DSC06209.jpg
キノコ料理にフライド・ポテトが着いています。
s-DSC06220.jpg
良く見ると、ポークの上にマッシュルームです。味もグーです。
s-DSC06222.jpg
海外では野菜不足になってしまいますが、嬉しいことにサラダ付きです。
s-DSC06217.jpg

ほりけんの研究員はスパゲティーを頼んだようです。
s-DSC06219.jpg
ほりけんの学生はポテトと目玉焼きを頼んだようです。
s-DSC06218.jpg
ドイツのごく普通のランチ・メニューです。安心して食べれました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドイツの小さな町の小さなホテルで楽しむエルビスプレスリー [独国(イングベルト・ザールブリュッケン)]

フランス国境寄りのドイツの小さな町ザングト・インクベルトです。
ss-DSC06188.jpg
ザングト・インクベルトはドイツの南部寄り、フランス国境近くにあります。
航空写真.JPG
ザングト・イングベルトにある会社を訪問すべく、ほりけん、そこの小さなホテルに一泊しました。
ss-DSC06190.jpg
夕刻に着きましたが、そのホテルの屋外には色々な花が咲いていました。
ss-DSC06191.jpgss-DSC06192.jpg
ホテルの玄関のライオンの置物の隣には白い花が咲いていました。
ss-DSC06193.jpg
鉢が横たわっており、その中から花が顔を出していました。
ss-DSC06194.jpg
ホテルの中に入ると欄の花が飾られていました。
ss-DSC06195.jpg
歳を召された受付の女性が心温まる対応をしてくれました。
ss-DSC06196.jpg
階段を上った2階にほりけんの部屋はありました。
ss-DSC06200.jpg
ほりけんが一泊した部屋です。新築ですが、アンティークにアレンジされていました。
ss-DSC06204.jpg
窓の外には、カラフルな芝草が植えられていました。
ss-DSC06205.jpg
1階にあるレストランです。
ss-DSC06208.jpg
夕食を終えたほりけんが夜の10時に帰ると、レストランで誕生日会が開催されていました。
何故か、そこにエルビス・プレスリーが招待されていました。
ほりけんのカメラに、ポーズをとってくれました。
ss-DSC06210.jpg
ドイツの小さな町の小さなホテル。多くの心温まる方々にお会いしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツの小さな町の小さなレストランでドイツの味を食する [独国(イングベルト・ザールブリュッケン)]

ドイツの小さな町ザンクト・イングベルに、地元の人に愛されるレストランがあります。
今回、共同研究を始めることになるドイツの企業の人間とでかけました。
s-DSC06194.jpg
ドイツの南寄り、フランスとの国境近くに、ザンクト・イングベルはあります。
航空写真.JPG
レストランの中です。 食事を取りながら、大スクリーンに映し出されるサッカー観戦です。
s-DSC06189.jpg
s-DSC06186.jpg
コックさんが肉やソーセージを焼いてくれます。
s-DSC06171.jpg
焦げ目がついて最高に美味しそうです。ほりけんの肉やソーセージです。
s-DSC06172.jpg
ほりけん達の料理が出来上がってきました。
s-DSC06176-2.jpg
キィヤー!実に美味しそうです。
s-DSC06177.jpg
焼き加減と言い、味付けと言い、最高です。
s-DSC06178.jpg
じゃが芋です。ソースが合います。
s-DSC06179.jpg
玉ねぎでしょうか?酢加減がOKです。
s-DSC06180.jpg
エクストラでじゃが芋を頼みました。これが、また、グーです。
s-DSC06184.jpg
ドイツの小さな町の小さなレストランで、室内バーベキューに舌鼓を打ちながら、
大スクリーンに映し出される地元サッカー・チームに食い入る人々に、ドイツを見た様な気がしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
独国(イングベルト・ザールブリュッケン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。