SSブログ

世界の海その2(ギリシアの海と運河) [世界の海]

紀元前のギリシア、アテネが中心のデロス同盟とスパルタが中心のペロポネソス同盟の戦い
「ペロポネソス戦争」で知られるペロポネソス半島をドライブしました。
コリントスの運河とパトラの海に感動をしました。
s-航空写真②.jpg
コりントス運河はペロポネソス半島の付け根にあります。
s-航空写真.jpg
大きな船が行きかいます。
s-DSCN5002.jpg
 深い運河です。
s-DSCN5001-2.JPG
丸の中に人が写っています。
s-DSCN4911-3.JPG
一方、こちらはパトラの海です。イタリアの方向に海をのぞみます。
s-DSCN4973.jpg
訪問先から海にかかるつり橋を眺めました。
s-DSCN4974.jpg
ギリシアの紺碧の海、青い空に織り成す白い雲。絶景でした。
s-DSCN4986.jpg
ギリシアの巨大運河、紺碧の海、どこまでも青い空 に感動しました。

nice!(232)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 232

コメント 9

robotic-person

いつ頃、コリントス運河が建設されたか、気になり、Wikipediaを検索してしまいました。1893年開通ですが、歴史はネロの時代に遡るのですね。


by robotic-person (2011-09-01 07:47) 

カレーパンマン

すばらしい風景ですね!
by カレーパンマン (2011-09-01 07:52) 

yoko-minato

運河のイメージが違いました。
こんな深くて狭いのですね。
しかも絶壁に人が・・・
by yoko-minato (2011-09-01 09:04) 

olegon

こんにちは。
運河・・・色んな意味で「すごい」です。
by olegon (2011-09-01 11:34) 

makkun

凄く綺麗な景色ですね~(^^
あの世から召される前に
一度は行って見たいですが絶対に無理∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2011-09-01 15:24) 

にこまんま

高所恐怖症の気があるので、
◎の中の人の気が知れませんΣ(゚д゚;)
それにしても河も空も素敵な色ですね〜♡

by にこまんま (2011-09-01 20:40) 

さとけ

凄いスケールですね!5枚目の人にもびっくりです!
by さとけ (2011-09-02 00:19) 

arles

綺麗な景色ですね~
by arles (2011-09-02 04:57) 

manamana

ナイフでスパッとカットしたという感じですね。
by manamana (2011-09-14 08:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。