SSブログ

逃げる石巻貝。追うレッドビーシュリンプ [研究室(エビ・カイ)]

 レッドビーシュリンプの水槽。シュリンプが一杯です。コケを食べて活きています。
s-DSCN1604.jpg
 
そこに一匹の石巻貝。 
s-DSCN1692.jpg
食べるコケが減ってきました。石巻貝についたコケに群がるレッドビーシュリンプ。
s-DSCN1638.jpg
石巻貝「やめてくれー!」
s-DSCN1641.jpg
レッドビーシュリンプ「結構、いけるよ!」
s-DSCN1658.jpg
石巻貝「頼むから、勘弁してよ!」 
s-DSCN1671.jpg
逃げ切れるか?石巻貝(左)。またも捕まる石巻貝(右)。 
s-DSCN1680.jpgs-DSCN1681.jpg
 
水槽の中にも、生きるための戦いが繰り広げられています。

nice!(230)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 230

コメント 7

micky

きれいですね!ほりけん研究室では、燃料電池で、熱帯魚の水槽の電気を担当してるのかしら。
by micky (2012-05-14 00:22) 

babu

石巻貝の応援してあげたいです!頑張れ~!!
by babu (2012-05-14 00:36) 

さきしなのてるりん

眺めていると、いろんな事件?があるんですねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-05-14 08:15) 

まめ

この子たち、めっちゃ高いんですね・・・
可愛いので飼いたいけど、、、無理ぃぃ
by まめ (2012-05-14 12:52) 

こぶ平

おーい”ほりけん”さんに座布団5枚!!!


by こぶ平 (2012-05-14 21:41) 

hironeko

微笑ましいと思えるうちはいいですが、
まさか石巻貝さん、食べられちゃったりして……
by hironeko (2012-05-14 23:02) 

kira

ほりけんさん、レッドビーいいですね~。ところで、彼らは(彼女かも?)共食いはしないですか?
by kira (2012-05-16 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。