SSブログ

研究室のレッドビーシュリンプの成長 [研究室(エビ・カイ)]

昨年11月、6匹のレッドビーシュリンプを購入しました。まだ、幼さも残っていました。
 
そのレッドビーシュリンプが成長し、今年の3月中旬に稚海老を生みました。
s-コIMG_2820.jpg
体長3mmほどの稚海老でした。見落としてしまいそうな稚海老でした。s-IMG_2822.jpg
 
5月5日、成長したレッドビーシュリンプを子供の日にちなんで紹介しました。
親海老と比べれば、まだ、子供でした。
s-DSCN1604.jpg
 
6月下旬には、その稚海老が次から次へと生まれ、どんどん成長していきました。
s-DSCN2941.jpg
 そして、今では、水槽を埋め尽くすまでになりました。
s-DSCN2937.jpg
 親海老と比べても遜色がありません。
s-DSCN2934.jpg
 立派に成長しました。
s-DSCN2912.jpg
 頼もしいかぎりです。
s-DSCN2930.jpg
 
いまや、水槽の色までもがレッドビーシュリンプの色になってしまいました。

nice!(193)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 10

oko

すごーいっっ♪
シュリンプワールドですね♪
by oko (2012-06-26 05:53) 

kazu-kun2626

凄い繁殖力と成長速度
ですね~  いや~ビックリだ
by kazu-kun2626 (2012-06-26 07:15) 

ぽちの輔

もうひとつ水槽が要りますね。
by ぽちの輔 (2012-06-26 07:33) 

okdski

そうとう増えましたね~
もし売ったら、数十万円になるのでは?
by okdski (2012-06-26 09:22) 

なまけもの

うわぁすごいですね~!
by なまけもの (2012-06-26 09:40) 

sakubiwa

こんなに増えるものなのですね!
我家は寿司ネタ・ボイルエビに何匹もなりました(涙)
by sakubiwa (2012-06-26 13:36) 

makizukin

この後、どうするんですか?
食べる???
by makizukin (2012-06-26 18:14) 

kakasisannpo

もうすぐ美味しいエビ料理で実験室のテーブルが輝くのでしょうね。
by kakasisannpo (2012-06-26 21:16) 

babu

え、食べちゃうんですか?
by babu (2012-06-27 15:26) 

しし座流星群さめ吉

 ちっちゃくて、かわいいよね。
俺も地味に飼ってみたいんですけどね。

by しし座流星群さめ吉 (2012-06-28 00:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。