SSブログ

ドイツ紀行ロマンティック街道 バイエル州南部フュッセンの駅とホテル・クアカフェ [独国紀行(フュッセン)]

ロマンティック街道の南の端に位置する街、フュッセンの駅に到着しました。

ドイツでは最も南に位置しますが、標高が高いことで、10月上旬ですが秋真っ只中です。s-CIMG0207.jpg

 フュッセン (Füssen)は、ドイツバイエル州南部の町です。オーストリアとの国境から5kmの所にあります。833mの標高はドイツで最も高いところに位置する町です。人口は1万4千人であり小さな町です。ロマンチック街道の南の端に位置する町です。

駅の中です。
s-CIMG0277.jpg
駅を出ました。駅の建物も非常に小さいものです。
s-CIMG0208.jpg
フュッセンは小さな街です。駅から近い距離にホテルがありました。
ホテルの前はロータリーになっていました。
s-CIMG0210.jpg
ホテルです。名前は「クアカフェ」です。日本人が多く利用します。
s-CIMG0269.jpg
ホテルの部屋の中です。結構、メルヘンチックな部屋でした。
s-CIMG0211.jpg
左の写真は、ライトアップされたホテル「クアカフェ」です。
右の写真は、ホテルの部屋から眺めたホーエス城です。
s-CIMG0276.jpgs-s-CIMG0273.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。