SSブログ

台風の真っ只中、そのとき新幹線「のぞみ号」の中では [地域紹介(東京都)]

6月19日、午後6時40分、品川駅です。 台風4号が接近で人影はまばらです。
s-DSCN2865.jpg
 台風が迫っています。東海地方を台風が通ります。
 
駅弁を買って新幹線に乗り込まないと、名古屋までたどり着くまで、お腹が持ちません。
s-DSCN2866.jpg
 
品川駅の新幹線のプラットホームも人影はまばらです。
s-DSCN2868.jpg
1時間以上は、快適に、走りました。ところが、浜松駅でいきなりストップです。
s-DSCN2897.jpg
 いつもなら、「のぞみ」はカーブ状の浜松駅を高速で駆け抜けます。
今日は、その線路上で「のぞみ」が立ち往生です。車両が傾いたままです。
s-DSCN2888.jpg
まともに歩くこともできません。 歩いていると平衡感覚が狂って酔ってきます。
s-DSCN2890.jpg
座っていても、座席で寝ていても体が痛くなってきます。
s-DSCN2893.jpg
窓の外は、横殴りの雨です。 心細くなってきます。
s-DSCN2887.jpg
 
こんなときのために、駅弁を買いました。
s-DSCN2870.jpg
いつもとは違った形で、豚の蒲焼き重です。
s-DSCN2878.jpg
駅弁を食べていても、平衡感覚が崩れ、気持ちが悪くなってきます。
s-DSCN2894.jpg
 
「のぞみ」で過ごすこと、4時間弱、やっとのことで、名古屋にたどり着きました。

nice!(227)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。